部分日食動画とともに更新報告とお知らせ

  • 2020.06.22 Monday
  • 09:13

【ノーカット動画】全国で部分日食 石垣島ではくっきり:朝日新聞デジタル

 

 今日は朝から↑の動画を見ながら各社科学ニュースチェックをしておりました。今はもっぱら哺乳類系の記事をば。

 いやあ……音声がね、これ海辺で撮影されたものなのかな、おだやかな波音と、時おり聞こえる鳥の声。

 そして音もなく欠けてゆく、恒星……

 

 なんだ、この超絶ASMR動画はよ! 好きじゃねえかこれ!

 

 というわけでして、現在WEB連載を週二回更新している状況です。急に話題チェンジ

 いろいろと考えまして、WEB連載とメルマガ連載を同一内容にし、同日(毎週土曜日)配信にすることに致しました。追々と。

 なので、現在毎週火曜日に更新しておりますものは、現連載『魔法野菜キャビッチ3』を最後にしまして、以降は毎週土曜日に更新というふうになります。

 

 キャビッチ3も、いよいよ佳境というか最後のバトルに突入していきます。

 今までわりと主人公の親とかばーちゃんとか、大人のひとたちがどっちかつーと目立って活躍してた感がございましたが、やっぱ最後は主人公が単独で(というか天敵と共に)バーン! とやらなきゃ話にならんだらう。というわけで、大ラスにて(やっと)本気を出すこととなります。ていうか、書いてる作者自身「えっ、こっからこうなるんけ!?」とびくーりしておる状況でございます。

 

 で、この連載終了(たぶん8月頃)後は、以前パブー単独でちまちま連載していたものを、他投稿サイトおよびメルマガおよび本ブログにて、改めて連載配信してゆきます。

 そのストックが枯渇する前に新作かきためとけという話でございます。

 

 現在メインで書きためているのは、哺乳類関連SFです。

 人間が一匹も出てきません。へへへ。哺乳類と、あと……へへへ。変態か

 だぅぞご期待下さいませ。へへへ。

 

 今ちょうど太陽が、びっくりしたパックマンみたいなカタチになってるとこ。です。うわ! とかいってる感じの。かわいい

 

葵 むらさきの著書

 

にほんブログ村 小説ブログへ 

 

スポンサーサイト

  • 2020.08.04 Tuesday
  • 09:13
  • 0
    • -
    • -
    • -

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << August 2020 >>

    まぐまぐ!『葵マガジン』登録・解除

    メルマガ購読・解除
     

    にほんブログ村

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    人気ブログランキング

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    魔法野菜キャビッチ2 キャビッチと聖なる雫
    魔法野菜キャビッチ2 キャビッチと聖なる雫 (JUGEMレビュー »)
    葵むらさき
    ある日ポピーと彼女のライバル(?)である鬼魔(キーマ)のユエホワの前に、とつぜん白い光とともに一人のお姫さまが現れた。その人の名は、サルシャ姫──泡粒界という世界の王女だったのだ。サルシャ姫のいた世界は今、侵略者に乗っ取られ、大地も海も人々も瀕死の状態にあった。もしこのまま泡粒界がなくなったら、とんでもないことになる──ポピーは、泡粒界を救うべく立ち上がる決意をした。

    recommend

    recommend

    カエルとだるまさんがころんだ
    カエルとだるまさんがころんだ (JUGEMレビュー »)
    葵むらさき
    「私」はその朝巨大なカエルに遭遇し、路上は命を賭した「だるまさんがころんだ」の戦場と化した──表題作ほか「さくらマーケット」「センチメンタル付属物」収録。女性主人公の、少しだけ不思議な日常世界を描いた短編集。

    recommend

    喰らえ、取り敢えず
    喰らえ、取り敢えず (JUGEMレビュー »)
    葵むらさき
    生態観察のため連れ去られた地球人たちに与えられた「食べ物」は、機能性重視の味気ないものだった。彼らは立ち上がった。「まっとうな」食物を求めて――やがてその欲求は、惑星の運命を文字通り、大きく揺さぶった――

    recommend

    Dying for Diet
    Dying for Diet (JUGEMレビュー »)
    葵むらさき
    麻由はそのイベントに参加することを決めた。ダイエット・バトル。絶対に優勝して、皆を見返してやる――そんな彼女の前に、謎の女が姿を現すようになった。恐ろしい顔――だがそれは、確かにどこかで見たことのある顔だった。表題作ほか「過食症」「レイア」収録。摂食障害をテーマにした三部作。

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM